ハウス・リースバック

ハウスドゥは有名テレビ番組「がっちりマンデー!!」に出演あり!

ハウスドゥは新聞や雑誌、テレビなどの露出が多い企業です。
実際にテレビ番組ではTBS系列の番組「がっちりマンデー!!」にも紹介されています。

「がっちりマンデー!!」とは

出典:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

がっちりマンデー!!とはTBS系列で、日曜日の朝7時30分から放送されおり、株や不動産などのお金周りに関する情報を発信する番組として有名です。

ハウスドゥががっちりマンデー!!に紹介された回

 出典:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/2018/0610.html

ハウスドゥががっちりマンデー!!に紹介された回は2018年6月10日に放送された回です。

番組内ではハウスドゥの様々な部分が取り上げられていましたが、要約すると3つのポイントに分けられます。

①ハウスドゥは他の不動産と違い、買いたい物件の周辺の過去の取引事例を見せてくれるため、多くの顧客から信頼を得ている。

②不動産業界初の「ハウス・リースバック」の販売をしている。

③現在、シニアの年齢層を中心に、問い合わせが殺到。
2013年のサービス開始以来、700組以上が利用しており、実に100億円分の家が貸し出されているとのこと。

ここで気になるのが、ハウス・リースバックですよね。これに関しては以下の記事で紹介しています。

ハウス・リースバックとは

少しハウス・リースバックの簡単な説明をすると、「家をハウスドゥに買い取ってもらい、まとまったお金を手に入れた上で自分の家に賃貸として住み続けられる」というサービスです。

ハウス・リースバックはこんな方に使われています

ハウス・リースバックはどうしてもやむを得ない事情でまとまったお金が欲しいけれど、家に住み続けたいという方々の利用が広まっているようです。
より詳しく例を挙げると以下のような方です。

「住宅ローンの返済が厳しい…。」
「老後は余裕を持って生活したい」
「子供の進学や病気の治療費でまとまったお金が必要…。」

このような方を中心に利用が広まっているようです。

まとめ:ハウスドゥはテレビでの知名度が高い

ハウスドゥはがっちりマンデー!!にも取り上げられているように、顧客に対して正確な情報と業界初の試みとなるハウス・リースバックによって、世間から注目されている企業だということが分かります。

そういった取り組みはテレビをはじめ多くのメディアでも取り上げられているようです。